忍者ブログ
新規アニメーション制作中……?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

また、昨年末大晦日に行われた冬の大祭典、コミックマーケット77にて
我らがサムネイルブースまで足を運んで下さった方々ありがとうございました。

皆様の激励、真摯に受け止め今年も頑張っていきたいと思います。


さて、今回もまた『鋼鉄のヴァンデッタ』に参加して頂いているスタッフ様方から主要となるお二方を
ご紹介させて頂こうと思います。

まず、お一人目にはメカニックデザインとして吉田徹さん。

そしてキャラクターデザイン、作画監督として高橋裕一さんに参加して頂いております。


お二人には年末年始いざ知らず、
目下作業に奮闘してもらっており(原画もやってもらってます! ありがたや!)
頭が上がらない次第です。

ついで、この場を借りて応援させて頂こうかと思います。

「ガンバッテ! ガンバッテ!」

……はい。


というわけで、今年もちょこちょこ当ブログを更新していくつもりですので
何卒、生温か~く見守り下さいませ。

それでは、また!


Written by miya

9a950858.jpeg


お久しぶりです! miyaです!

前回の記事には11月中云々……と散々何やらほざいてますが無かったことにして下さい!
ほんとスイマセン……。

そして、今回の記事にてスタッフ様方を一挙にドカンと!
……という訳には諸事情により出来なくなってしまいました……併せて申し訳ないです。。。
しかしながら、今回っ! 
『鋼鉄のヴァンデッタ 第0話』に参加して頂くスタッフの内から
ビッグなお二方をご紹介させて頂きますよ!

では、まずお一人目!
鋼鉄のヴァンデッタ、スーパーバイザーとして奥田誠治さん!
ダンクーガやドリームハンター麗夢で活躍なさった、言わずと知れた超ベテラン監督さんです!

そしてお二人目!
鋼鉄のヴァンデッタ、デザインワークスとして渡部隆さん!
パトレイバー、攻殻機動隊での精緻なレイアウトには誰もが圧倒されたことかと思います!

もう、すごいことになりそうですよ! 第0話!
というわけなので、どうぞ完成をお楽しみに!


さて、ガラリと話は変わりますが、来たる12月31日の大晦日!
コミックマーケットに今回も参加させて頂きますよ!

ありがとうございます、ありがとうございます。

そして、この度の頒布物は以下のものに決まりました!
その名も『鋼鉄のヴァンデッタ 作画資料集』です!

以下、ざっとまとめさせていただきますね。

■コミックマーケット77

日時   12月31日 (木)
場所   東地区 ヌ‐12a
頒布物  『鋼鉄のヴァンデッタ 作画資料集』
頒布価格 500円

内容はAudioPicture、パイロットフィルム、そして現在制作中の第0話から
イラスト、原画、設定などを抜粋した盛りだくさんのものとなっておりますよ!

それでは、皆様のご来場をお待ちしております!

ではでは!


Written by  miya

c77.JPG









C77にて頒布物の表紙です!
一ヶ月ぶりとなります! 
長らく更新を怠っておりスイマセン、miyaです。


すっかり近況報告する場となってしまった当ブログですが
今回も変わらずツラツラとやらせて頂きます!


では早速。
現在、来年春を目処に制作している鋼鉄のヴァンデッタ・パイロットフィルム第二弾ですが、
尺がおよそテレビアニメ一本分と変わらない量になり、最早パイロットフィルムという枠では収まりがつかないので、今回の作品は鋼鉄のヴァンデッタ第0話という体で制作することになりました。

そして、私共サムネイルはアニメ制作会社のバックアップを受け、目下その第0話を全力で制作しております。
近々という言葉を使い続けて心苦しいのですが、近々……いえ!
今月中には参加して頂くスタッフ様、キャスト様含めて、ドカ~ンと発表予定ですので、今しばらくお待ち下さい! 

また、それに合わせてHPの方も大更新予定です!
サブキャラクター等々、こちらも一斉にいく予定ですので、どうぞお楽しみに!


まぁ、全部予定なんですけどね!!!
それではっ!

 
Written by miya
1102.jpg



こんヴぁってん!
ご無沙汰しております、miyaです。

何やら先日、監督のtamaが某ファミレスでコンテを描いていたところ、

店員さん「消しゴムのカス自重しやがってください! このカス野郎!」

と、追い出されたそうです。世知辛い世の中ですね。
私も追い出される前にこの場を借りて、先に謝罪しておきます。
ドリンクバーで六時間とか居座っちゃってホントすいません。


さて、鋼鉄のヴァンデッタ、パイロットフィルム第二弾!の制作ですが、
サブキャラクターのラフが着々と上がってきておりますよ!

まだ具体的なことはお伝え出来ませんが、
今回は尺も結構な長さになる予定なので楽しみにしていて下さいね!

そいでは、また!


Written by miya0920blog.jpg


ヴァンデッタのアニメ第二弾のコンテという大事な仕事があるにもかかわらず、
扁桃炎にかかり先週いっぱいを棒に振ってしまったtamaです。
普段の仕事も休んでしまい各所にご迷惑をかけてしまいました……orz
豚インフルじゃなかったのが幸いですな。


作業の進捗としてはほぼ終わりかけてきたのですが、いざ自分のところでコンテを終わらせても、アニメはやっぱりスタジオワークということで、他のメインスタッフさん達が納得してくれるまでは完遂とはいえません。
なのでまだまだ気は抜けません。
戦々恐々です。
まだのどが痛みます。
ラブプスなんてやってる場合じゃないです。
日本対オランダは残念でした。


それではコンテ作業に戻ります。ゴホッゴホッ!!(咳)



0907.jpgWritten by tama


忍者ブログ [PR]
calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
PR