忍者ブログ
新規アニメーション制作中……?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております!
直近の報告となり申し訳ありませんが、タイトル通りコミックマーケット84へ参加いたします。

今年ようやく公開できた鋼鉄のヴァンデッタ第0話。
それを記念いたしまして前回頒布し、好評につき完売した原画集を新たに再編集した改訂版を頒布いたします。

表紙は高橋裕一さんの新規描き下ろしで、廣田恵介さんの特別寄稿文なども掲載しております。
参加される方は是非サークルブースまでお越し下さい!


以下、詳細です。

■ コミックマーケット84  8/11(日) 東地区 C-30a
  鋼鉄のヴァンデッタ第0話 原画集(改訂版) 頒布価格 1000円


それでは慌しい報告となり申し訳ないですが、また!



↓↓↓新刊の表紙です! かっこいい!
130805blog.jpg




   
 
ご無沙汰しております。miyaです。

まずは、ニコニコ動画にアップした鋼鉄のヴァンデッタ第0話が多くの方にご試聴頂き
大変ありがたく思います。叱咤激励、共にサムネイル一同、大変励みになります。
本当にありがとうございます。


さて、今回はいくつか新情報をお届けさせていただきますよ。

では、早速。
まず一つめ!

なんと鋼鉄のヴァンデッタが一迅者様より出版されている雑誌、
『キャラ☆メルFebri 2013年05月号』にて
監督の玉村仁とメインアニメーターの高橋裕一さんのインタビューと共に掲載されております。
絶賛発売中ですので是非是非、お手にとってみてください!


続いて! なんとなんとゴールデンウィーク中に開催される
ufotable様主催のイベント、『マチ★アソビ vol.10』で鋼鉄のヴァンデッタ第0話が上映されます!

日時は2013年05月03日の14時からとなっております。

現在ニコニコ動画で公開されているこちらhttp://www.nicovideo.jp/watch/1361514178
と、同じ内容になりますが、スクリーンで見られる貴重なチャンスなので
お時間ご都合の合う方はぜひ会場に足を運んでくださいね!

 マチ★アソビvol.10についてはこちら → http://www.machiasobi.com/events/vandeta.html


そして、前回のブログでお伝えいたしました鋼鉄のヴァンデッタノベライズ計画!
ということで、第一弾を公式HPにてアップいたしました。
高橋裕一さん書き下ろしの素敵な挿絵もついていますのでぜひご覧くださいね。

併せて、既にお気づきの方も多いかとは思いますがホームページの方をリニューアルいたしました。

 URLは変わらずこちら → http://www.vandetta.jp/


以上、怒濤の情報ラッシュでした!

それでは、今後も鋼鉄のヴァンデッタの動向にご注目ください。

では、また!


Written by miya
ご無沙汰しております。
皆様お久しぶりです。miyaです。

前回の更新日を確認し、月日の流れの早さに驚いております。
これも歳を重ねたせいなのでしょうか。
イヤなものです。

余談はさておき、早速本題に入らせていただきます。
この度の更新、ただ与太話をするためではございません。

お待たせいたしました!
完成したまま公開することが出来ず終いだった鋼鉄のヴァンデッタ第0話ですが、
アンカマジャパンさんのご厚意によりついに皆様にお披露目することが叶う運びとなりました!
……待ってくれている方が未だにいればいいのですが…。
い、いますよね、きっと!

というわけで公開方法ですが、ニコニコ動画内にあるアンカマチャンネルでの公開となります。
リンクはこちら→http://ch.nicovideo.jp/ankama
公開日は2月22日を予定しております。もちろん今年の!


さて、今後のお話ですが我々サムネイルとしましては今回の公開を皮切りにプロジェクトの再始動を図ろうと考えております。
現状としてまず、ノベライズの企画を進めており、定期的に公式HPにてWEB小説として
アップしていこうと画策しております。
こちらの第一弾も近い内に公開予定なので、併せて一読頂ければ嬉しいです。

とりわけ、まずは第0話の公開です! 直近でのお知らせとなってしまい申し訳ございません。
迫力満点のメカバトルにどうぞご期待ください!

感想とかも頂けたりしたらすっごく嬉しかったりします。
メールはこちらから→postmaster@vandetta.jp


また、公開する第0話のヒット数で今後の展開を左右する可能性が大いにあるので、
できれば宣伝にご助力頂けますと大変ありがたいです。
どうかよろしくお願いします!

それでは、次の更新は近い内に。
きっと……たぶん……。
Written by miya
 
blog20130219.jpg












 
長らく更新が滞ってしまい申し訳ありません。
また、情報の発信が全く出来ずにいたことも併せてお詫び申し上げさせて頂きます。

 
まず事の顛末からお伝えさせて頂きますと、
アニメ制作を請け負ってくれていたアンカマジャパンの鋼鉄のヴァンデッタ制作部が諸般の事情により一度解散する事となり、それに伴い鋼鉄のヴァンデッタのアニメ企画も一旦凍結することとなりました。
原作サイドである私達だけの裁量ではどうにも出来ない状況となってしまい、
よって第0話の公開が未定となってしまいました。
心待ちにして下さった方々、本当に申し訳ないです。

 
そして今後の展開についてですが、アンカマジャパンと共同で行ってきた鋼鉄のヴァンデッタのシリーズ企画や続編と、準備を進めてきたものが、上記の理由により現在休止している状況となっております。
また現在、作品制作を共にして頂ける会社様、スポンサー様を探しております。

振り出しに近い状況とはなってしまいましたが、アンカマジャパンで制作した第0話はなんとか皆様の下へとお届け、もしくはそれに近い、なにかしらの形で公開をしたいと方法を模索しております。
 
動ける人間が少なく、小規模な企画サークルゆえ、よちよち歩きで時間はかかると思いますが、長い目で見てやって下さい。
 
 
そして間近へと迫ったコミックマーケット80ですが、今回も参加させて頂きます。
当初では第0話の公開を織り込んだ上で原画集の新刊を出す予定だったのですが、
このような事態になってしまったため、この度は新刊はございません。申し訳ないです。
 
コミックマーケット80
 8月14日 日曜日 
   東地区 Gブロック 08b (東1ホール) 

頒布内容は過去に頒布した作品から僅かですが、いくつかを再頒布させて頂きたいと思います。
お時間に余裕がございましたら、是非当ブースまで足をお運び下さい。お待ちしております。
 
 
前述の通り、現在は今後の予定等も発表出来るような状況ではありませんが、
鋼鉄のヴァンデッタは終わったわけではありません、これからも続きます。
そう遠くない未来にどんな形になってもヴァンデッタの続編を出したい所存であります。
どうぞ末永くお付き合い頂ければと思っております。
 
 
最後に叱咤激励のメールを送って下さった方々ありがとうございます。
一つ一つ大切に読ませて頂いております。
ご期待に添えれるよう邁進していきたいと思っております。
 
それでは、また近い内に。

サムネイル一同
 
blog0811.jpg
 
皆様こんばんは、miyaです。

今回は参加させて頂くコミックマーケット79についての具体的な告知を!
前回の記事でも触れていますが、改めて、


■コミックマーケット79
・日時 2010年 12月31日(金曜日)
・場所 東地区  ト ブロック-28b (東6ホール)
・サークル名 サムネイル


そしてそして、今回の頒布品についてですが、
先日公開いたしました鋼鉄のヴァンデッタ第0話のPVから選りすぐりの原画を掲載した原画集を頒布いたします。
ページ数は50ページ前後を予定しており、頒布価格は1000円となります。

2d70bbfa.jpeg










躍動感溢れるド迫力の表紙となっておりますので、是非是非、手に取って生で見てみて下さいね!


それでは、年の瀬、会場にてお会いしましょう!

Written by miya




忍者ブログ [PR]
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PR